読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

娘と息子の将来は?

うちには10歳になる娘と12歳になる息子がいるのだけれど、この年代の子供と言うのはホントに微妙な年頃だ。子供と思って扱っていると足元をすくわれるし、かと言ってやはり子供の部分は子供。

先日、妻がそれぞれ将来何になりたいのか聞いたところ娘がネイリストで息子が声優と答えた。二人共中々流行にのった今ハヤリの職業を答えたものだ。しかも息子は声優になるには俳優にならなきゃならないからどこかのゲキダンに所属しなきゃいけないと言ったそうだ。

もう少し子供らしく歌手とかプロ野球の選手とかそういう答えが出てくるかと思っていたので結構堅実(でもないが・・・)な答えが意外だし、結構具体的な道筋まで考えているとは!

ちなみに娘はネイリストと答えたのではなくて「ツメ屋さん」と言ったらしい。妻とよく行くショッピングセンターのネイルサロンが時々行う無料イベントでネイリストの仕事を見て憧れたらしい。答えは現実的だがそういう発想が子供らしいと思う。

ただし・・・自分の爪に色を塗るのは止めて欲しいと妻がこぼしていた。