読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

精力剤選びは慎重に!

今、問題になっていることの一つに若い世代の精力減退、セックスレスの問題があります。これは丁度「草食男子」などの言葉が流行したあたりから急速に加速したという話もあります。

こうしたことが背景にあるせいかこれまで50代以降が中心だった精力剤やED治療薬の購入者層に20代や30代の若者が増えてきているようです。これには食生活、特にファストフードなどの普及による添加物の影響と指摘する学者もいます。

ただ安易にこうしたED治療薬や精力剤に若いうちから頼ることには大きなリスクがあります。と、言うのも若い世代の精力減退であるならば生活習慣の改善などで克服することが十分可能であるにもかかわらず、安易にこうしたものに頼った結果、改善の機会をみすみす失ってしまうからです。ED治療薬に至ってはより強い薬へと依存していく傾向もあり十分注意する必要があります。

若い世代の精力減退の場合は、添加物の多いいわゆるジャンクフードなどは避け、栄養のバランスに注意する、夜更かしを避け十分な睡眠を確保する、長時間のゲームは止めて適度な運動(ウォーキングなどの有酸素運動を1日30分以上)を取り入れることで多くの場合改善することができます。

また、亜鉛やミネラル、ビタミンを積極的に取り入れることも大切です。特に若い世代に味覚障害が増えていることにも見られるように亜鉛の摂取量が不足しているという意見もあります。食生活で取り入れるには難しいという場合には積極的にサプリメントを活用するというのも良い方法です。

海外のED治療薬や精力剤を使用した健康被害も報告されていることから、安易にこうした製品に手を出さず、まずは自分でできることから改善していくことが大事です。

参考:

性力剤の失敗しない選び方

性欲は何歳ぐらいから低下する? - その他(ライフ) -教えて!goo