読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

化粧水+美容液?それともオールインワン?

洗顔後は化粧水をたっぷり染み込ませてから美容液を・・・女性のスキンケアの手順としてはほとんどの方がこうした手順で行っているのでは?多少余裕のあるかたならその前にブースター(導入美容液)を使っている方もいるだろう。そうすることで化粧水以下の化粧品の肌への染み込み方が格段に良くなるのだそうだ。

ただ最近は朝は忙しいという女性も増えているようで、お化粧にそんなに時間が取れないという方の中ではオールンインワン化粧品の愛用者も増えているようだ。一昔前だとオールンインワン化粧品といえば時間の節約にはなるけどそれなりの商品という見方をされがちだったのが今はたっぷりと美容成分が配合されたものも多い。

さらにオールンインワン化粧品のもう一つのメリットをご存じだろうか?それは肌への負担が少なくてすむこと。どういうことかというと、オールンインワンを使うことで化粧品の数が減り、その分肌へ触れる機会が減るということ。実はお化粧を塗る(触れる)というのは結構な刺激になっているのだそうだ。

だから、美容液、乳液、クリームと分けて使っている方は一度オールンインワンを試してみるのも良いかもしれない。ただ、なるべく省略しない方が良いのが化粧水。こちらはなるべくバシャバシャと景気良く毎日使った方が良いとのこと。朝はオールンインワンだけでも少なくとも夜はたっぷりと化粧水を使った方がアンチエイジングとしては効果的ということです。(参照:化粧水のおすすめ