読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

目の下のたるみには、目元専用の美容液がおすすめ!

周りの女性の会話でよく耳にする「目の下のたるみ」の悩み。どうやら30代を過ぎて肌の衰えが見られ始めた頃から気になってくるようですね。

目の下は顔の中でも特にたるみやすい部分です。しかも目立つため一気に老けた印象を持たれてしまいがちです。そのためにも日々のスキンケアや対策をしていくことが大切です。

目の下のたるみの原因の中で最も多いのが「老化」です。年齢を重ねると肌のハリが失われ、皮膚を支える筋肉が衰えるため、どうしても垂れ下がってしまうのです。もともと目元は皮膚が薄く筋肉が少ないので、老化によるたるみが目立ちやすいのです。

そこで、目の下のたるみ対策には目元専用の美容液がオススメです!目元の皮膚は薄く乾燥しやすいうえに、紫外線を浴びやすいためどうしてもトラブルが生じがちです。そこで目元ケア用の美容液を使用することで集中的なケアが求められるのです。

目元美容液選びのポイントはまず保湿効果です。乾燥しやすいので、それを補うための保湿効果が求められます。しかし単に保湿成分が配合されているというだけでなく、できるだけ皮膚に浸透しやすく、刺激の少ないものが求められます。皮膚が薄い一方、有効成分が浸透しやすい面もあるうえ、刺激に敏感なので、この2点を考慮して目元美容液を選びたいものですね。

参照:目の下のたるみ美容液