読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

美白ケアをオールインワンで行うメリットとは?

明日から3月に入りますが、そろそろ気になってくるのが紫外線です。冬場は紫外線を気にすることが少ないと思いますが、2月くらいから紫外線の量は増えてくるので、きちんとしたケアが必要になってきます。

美白ケアと言えば、美白ラインのスキンケア製品、特に美容液が人気ですが、最近はオールインワンで美白ケアを行うことが注目されています。

オールインワンと言えば、1つで何役もこなす・時間と手間が省けるというものですが、それは美白に向いているのは何故でしょうか。

まずオールインワンはライン使いと比べて、塗布する際の肌への摩擦が減らせることです。肌のために使っていても、化粧品を付けるだけで皮膚に刺激を与えています。

敏感肌の人はもちろん、それ以外の肌質の人も年齢と共に肌が敏感になってくるので、逆効果になる場合も出てきます。

また美白製品は効果の分、肌への負担も大きいものです。しかしオールインワンは製品全体のバランスと肌への効果を考えて作られているので、美白効果がライン使いより弱めになっていることが多いのです。そのため不必要な負担を肌に与えることがありません。

更に美白成分だけで美白ケアを行うわけではないというのが大きなメリットです。オールインワンは美白効果を高めるために、保湿効果やターンオーバーの改善を目指している製品が多いのですが、これはつまり肌環境全般を整えるということです。

シミやくすみの原因は、乾燥、バリア機能・ターンオーバーの低下などです。これらの原因そのものを改善することによって、シミやくすみができにくい肌にしようというのが、美白オールインワンの狙いです。

敏感肌で美白化粧品が使えない、年齢と共にスキンケア製品の負担が気になってきたという人はもちろん、美白をしたいけど肌そのものの健康もどうにかしたいという人にはもってこいの内容です。

美白ケアと言うと、化粧水や美容液といったもので即効性を求めがちですが、オールインワンで肌環境を整えつつ、そもそもシミやくすみができにくい肌を手に入れるという方法を取り入れてみてはどうでしょうか?

参照:美白も出来るオールインワン化粧品