読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

小じわ対策で使ってみたい美容液を選ぶときに気にするべきポイントはどんなこと?

少し前からメイクをするたびに、鏡を見るたびに小じわが気になり始めています。

小さく浅かった小じわが気が付けばどんどん深くなってきているし、数も増えてきている気がして、これは早急に対処しなければ手遅れになってしまう…と焦っています。 小じわ対策で使ってみたい美容液のことを友人に教えてもらってから、しわができてしまうメカニズムや効果的な美容液を見つけるべくいろいろ勉強しています。

私は保湿自体はわりとしっかりとしていたつもりですが、小じわがもっとも気になる目元にはこれと言ったケアはしていませんでした。 ですが知識を得ていくうちに、目元には目元専用のケアが必要と言うことを知りました。

目元は皮膚が薄く、敏感な場所であるうえに、紫外線などの外的要因をもっとも受けやすいという難点を抱えています。 ですから肌の他の場所と同じケアをしていたのでは、とても目元のケアが万全とは言い切れないのですね。 さっそく何とかしなければと目元の小じわに効果がある美容液を数日前からせっせと塗り込んでいます。

30歳も過ぎるとセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の3つの保湿成分が加齢による衰えの影響で減少していくそうで、この3つを上手に美容液で補っていきたいと思います。 配合されているだけでなく、浸透しにくい美容成分はナノ化によって分子量を小さくするなどの処方がされていればベストですね。