健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

眉間のシワにはこんな意外な原因が!そして今は眉間のシワ専用ケア用品まであるんですね?

自分ではまったく気に留めていなかったんですけど、「眉間にシワ寄せてどうしたの?」と友人に言われました。

もちろん何回も言うようですが、眉間にシワを寄せるほど何か考えていたとか、悩んでいたとか、そんなことはまったくありません。

その出来事のあと、帰宅し鏡を見て驚愕しましたね。

意識して眉間にシワを寄せていなくても、なんとくっきりと縦ジワが何本も!

なにこれ!って絶叫しながら手持ちの美容クリームを塗り込みマッサージなんかしてみたんですけど、焼け石に水ですね。シワが消えてくれることはありませんでした。

慌てて眉間のしわ化粧品を購入しようと、いろんな口コミサイトを見て回りました。

私のように眉間のシワなんてピンポイントな悩みを持つ人っているの?ましてや眉間のしわ化粧品なんてこの世にあるの?なんて不安でしたが…

今ってこんなにいい化粧品がたくさんあるんですね。

そういえばいろいろ見て回っているうちに知ったことがあるんです。

それは眉間のシワの原因の一つに、生活習慣のクセがあるっていうこと。

つまり、嫌な事や不愉快な場面で、思わず無意識のうちに、眉間にシワを寄せる、それを頻繁に繰り返す…結果、シワとなって、常に眉間にシワを寄せているような形相になる…まさに負のスパイラル。

まぁ最近いろんなことで頭を抱えているのは否定できないんですけどね、一刻も早くこの眉間のシワを消して余計な悩み事を解決したいところです。