健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

プラセンタ化粧品を使うなら原液がおすすめ?

皆さんはプラセンタって知っていますか?

 

プラセンタとは単独の成分ではなく、いろいろな成分が含まれているエキスの名前なんだそうです。

プラセンタは馬や豚など動物の胎盤から抽出されており、非常に優れた栄養価を備えているもの。

確かに胎盤はお腹の中にいる胎児の成長を促すとても大きな役割を果たしていますよね。

主成分はたんぱく質ですが他にもアミノ酸やビタミン、ミネラルなど人間には欠かせない成分がたっぷり詰まっています。

 

その中でも一番重要なのがグロースファクター(成長因子)。

グロースファクター(成長因子)は細胞の働きを活性化する効果が得られるもので、シミやくすみなどターンオーバーの低下が原因で引き起こされる肌トラブルの改善に役立つとされています。

 

 

さらに美容面だけではなく、健康面でも大活躍。

成人女性が不足しがちな鉄分や亜鉛も含まれていて、貧血予防やホルモンバランスの調節・改善などにも効果が期待できるそうなんです。

 

とくにホルモンバランスを整える効果は更年期対策にも用いられるなど、現代社会にはとても重要な成分のひとつですよね。

 

そんなプラセンタですが、化粧品で補う際に重要なのが濃度。

いくらプラセンタ化粧品とうたっていても水で薄められていたり、他の成分と混ぜられていたりしては、効果が半減してしまいます。

 

 

そこでおすすめなのがプラセンタ原液。

名前の通り原液配合されているので、プラセンタの効果をダイレクトに実感できるメリットがあります。

 

しかし、上記でお伝えしたようにいくら原液っとうたっていても、プラセンタだけが配合されているとは限らないのです。

なので選ぶ際は、商品の紹介ページで配合内容をチェックすること。

 

 

ここを確認したうえで、プラセンタの美容効果を効率よく活用したいですね~!

 

 

参照:プラセンタ原液