健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

POLA(ポーラ)の日焼け止めにはどのような物がある?

今日は夏至で、意外にもこれからどんどん日が短くなってきてしまうのですが、夏はまだまだこれからが本番。

夏に向けて多くの方が力を入れるのがUV対策だと思います。中でも最近更に注目が集まっているのがPOLAの日焼け止めです。

 

POLAにはホワイティシモという美白ラインがあり、日中用乳液だけでなく日焼け止めも2種類展開しています。

 

「UVブロック ミルキーフルイド」は子供でも使える低刺激と、植物由来成分による美肌効果で肌環境を整えて紫外線ダメージを受けにくくすることを目的にしています。

 

「薬用UVブロック シールドホワイトプラス」は紫外線防止剤を数種類配合している事で、均一に塗りやすく白浮きもしにくい、しかもウォータープルーフで使い心地が抜群でしっかり日焼け対策ができるのが特徴です。

 

更に日焼け止めではないですが、「薬用UV ミルキィホワイト」は乳液ながら、UVカット・保湿・美白・部ライトアップの4役を担っています。しかもオリジナル複合成分がシミ・そばかすを防ぎながら、ターンオーバーを活性化して、保湿しながら透明感も引き出してくれます。

 

またエイジングケアラインとして人気のB.Aからは、紫外線以上に肌にダメージを与えると言われる近赤外線をカットする成分が配合された、日中用エイジングケアクリーム「B.Aプロテクター」が発売されています。

 

これからの時期にうっかり手を抜いてしまうと、秋以降・数年後に後悔することになります。

効果が高いだけでなくスキンケアにも役立つPOLAの日焼け止めで、上手なUV対策を行ってみて下さい。