読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

オールインワン化粧品には要注意!

現在、20代から50代まで幅広い女性に人気になっているのがオールインワン化粧品。コレ一つで化粧水から乳液、美容液、保湿クリームまで賄えるというとっても便利な化粧品です。ただし、今、このオールインワン化粧品が原因で肌荒れなどの肌トラブルが増えているのをご存知でしょうか?

 

オールインワン化粧品はその性格上、多くの成分が配合されています。そのためそのうちの一つでも肌との相性が悪いと肌トラブルの原因になってしまうのです。これはオールインワン化粧品の性格上ある意味仕方のないことかもしれません。単純に肌に悪い成分が入っているとかいないとかの問題ではなく、相性の問題があるのです。ある人にはとっても良い化粧品が別の人には肌トラブルの原因になっていることが多いのです。

 

では失敗しないためのオールインワン化粧品の選び方とはどのようなものでしょうか?これは実際にパッチテスト(肌の目立たない部分に少しつけてみて肌の反応をみるテスト)を行えれば良いのでしょうが多くのオールインワン化粧品が通販で販売されている現状を見ると、お試しや返金保証があるものを選ぶ商品を選ぶことが無難かもしれません。少なくともいくら割引があるからといって初めて使う化粧品をまとめ買いをするのだけは避けたほうが良いようです。