健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

乾燥対策に!セラミド化粧水始めましょう

11月に入りいよいよ冬本番ですね~。 寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は乾燥しているせいか喉がイガイガ・・・ そして肌もカサカサ・・・ 元々、超が付くほどの乾燥肌ですがこの季節は一段と乾燥し粉吹くほどになってしまいます。 なの…

眉間のシワにはこんな意外な原因が!そして今は眉間のシワ専用ケア用品まであるんですね?

自分ではまったく気に留めていなかったんですけど、「眉間にシワ寄せてどうしたの?」と友人に言われました。もちろん何回も言うようですが、眉間にシワを寄せるほど何か考えていたとか、悩んでいたとか、そんなことはまったくありません。その出来事のあと…

40代で使ってみたい人気ファンデーションを紹介します!!

40代になってからのファンデーション選びには頭を悩まされますよね。シミやシワを隠したい、でも低刺激で肌に優しいものを選びたい・・・。エイジングケアもしたいし、保湿効果も気になる・・・。また年代を重ねバリア機能の低下からファンデーションの肌へ…

小じわ対策で使ってみたい美容液を選ぶときに気にするべきポイントはどんなこと?

少し前からメイクをするたびに、鏡を見るたびに小じわが気になり始めています。 小さく浅かった小じわが気が付けばどんどん深くなってきているし、数も増えてきている気がして、これは早急に対処しなければ手遅れになってしまう…と焦っています。 小じわ対策…

女性が40代になったら摂りいれたいサプリとは

40代にもなると、健康面でも美容面でも様々な悩みを抱えるようになります。 また30代まではスキンケア製品や生活習慣に気を付ければ、どうにか改善できていたものも、同じようにはいかなくなります。 そんな時取り入れたいのがサプリです。元々人は30代くら…

美白ケアをオールインワンで行うメリットとは?

明日から3月に入りますが、そろそろ気になってくるのが紫外線です。冬場は紫外線を気にすることが少ないと思いますが、2月くらいから紫外線の量は増えてくるので、きちんとしたケアが必要になってきます。 美白ケアと言えば、美白ラインのスキンケア製品、特…

マッサージクリームを上手に選んでスキンケアに取り入れよう

近頃エイジングケアの1つとして、マッサージを行う人が多くなっているらしいです。マッサージと言えば、たるみやシワを改善するというイメージがありますが、それ以外にも血行や新陳代謝を促進し、お肌自身の健康を取り戻すという効果もあるようです。 マッ…