健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

肌と同じで40代になったら、毛髪の悩みに合わせたシャンプーを見つけましょう

40代に入り、肌悩みも一層深刻になり始める今日この頃ですが、そんな私に追い打ちを掛ける悩みが増えています。 それはずばり薄毛。最近よく抜けるな?とは思っていたのですが、それでも若いうちは「新しい髪の毛が生えているから抜けるんだ」と思い込んであ…

自分の肌悩みから選べる話題の化粧品『ビーグレンのトライアルセット』とは?

皆さんはビーグレンという化粧品をご存知でしょうか? ビーグレンの特徴は、美容成分を超微小カプセルで包んで角層の奥までしっかり浸透させる独自技術を用いていること。 なので乾燥や年齢で浸透力が低下した肌にも馴染みやすく、美容成分による肌負担も最…

購入前に知るべき!40代におすすめのファンデーションって?

30代後半あたりから老化が一気に進みしわやたるみ、シミなどが目立ち始めますよね(泣) さらに40代になるとホルモンバランスの乱れや体の衰えから余計肌トラブルを起こしやすくなります。 もちろんエイジング化粧品でスキンケアに力を入れることが重要なんで…

POLA(ポーラ)の日焼け止めにはどのような物がある?

今日は夏至で、意外にもこれからどんどん日が短くなってきてしまうのですが、夏はまだまだこれからが本番。 夏に向けて多くの方が力を入れるのがUV対策だと思います。中でも最近更に注目が集まっているのがPOLAの日焼け止めです。 POLAにはホワイティシモと…

資生堂のお試し・トライアルセットにはどのようなものがある?

ここ数年で、化粧品のお試しやトライアルセットの種類が急激に増えました。 ブランドが増えただけでなく、肌に合うか・効果は?という消費者のニーズに応えた結果ですが、色々ありすぎて却って迷ってしまう方も出てきたようです。 いくらお手頃価格と言えど、…

まつ毛美容液が人気を集めています。 その名の通りまつ毛ケアに特化した美容液で、まつ毛の量や長さをアップしたい時に用います。 他の化粧品に比べると、アイテム数や情報が少なくどのように選んだら良いか分からないという声も、よく耳にします。 そこで今…

プラセンタ化粧品を使うなら原液がおすすめ?

皆さんはプラセンタって知っていますか? プラセンタとは単独の成分ではなく、いろいろな成分が含まれているエキスの名前なんだそうです。 プラセンタは馬や豚など動物の胎盤から抽出されており、非常に優れた栄養価を備えているもの。 確かに胎盤はお腹の中…