健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

溶け込むようにフィット!年齢肌に人気のB.AパウダリィバームファンデーションM

年齢肌が求めるファンデーションはシミやシワなど肌トラブルをいかにカバーし、それでいて厚塗り感がなくいかにナチュラルに仕上げられるか。

そして化粧崩れを起こしにくく、時間が経っても乾燥することなくしっとりした肌をキープできるか。

挙げたらきりがないのですが、とにかくデメリットの少ないファンデーションを選びたいですよね。

 

そこで今、年齢肌を中心に人気が高まっているのが「ポーラ B.AパウダリィバームファンデーションM」なんです。

B.Aはポーラの中でも最高峰と位置づけされている高級エイジングラインですが、そのB.Aからでているパウダリィバームファンデーションはまさに、年齢肌が求めるファンデーションにぴったりなんだとか。

 

まず商品名を聞いて疑問に思ったのがパウダーなの?バームなの?ということ。

実際はどちらも正解で、パフにとると濃厚でリッチな感触をしているのに肌に塗付するとしっかりとフィットし、さらに時間が経過するとパウダリィに変化するいいとこ取りをしたファンデーションなんだそうです。

ムラなくしっかりと塗付していくことができるうえに塗付するとサラっとした感触になるため厚塗りを避け、そのうえパウダリィに変化することで軽い感触で毛穴やシワなどの凹凸をカバーすることが可能!!

 

さらにB.Aブランドならではの美容成分が配合されているので、シワやたるみなどの年齢肌のトラブルを隠すだけでなく改善しながらメイクを行っていくことができるすぐれものなんだそうです。

もちろん高級化粧品B.Aだけあって少しお値段は張りますが、これ以上のファンデーションはないのではないかと思うくらい魅力が詰まっていますよね。

 

パウダータイプは粉っぽくなるのが苦手、リキッドタイプはクレンジングで落としにくいのが気になる、なんて方にもぴったりなファンデーションではないでしょうか?

 

参照:ポーラ B.Aパウダリィバームファンデーションの口コミ