健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

まつ毛美容液が人気を集めています。

その名の通りまつ毛ケアに特化した美容液で、まつ毛の量や長さをアップしたい時に用います。

 

他の化粧品に比べると、アイテム数や情報が少なくどのように選んだら良いか分からないという声も、よく耳にします。

そこで今回は、まつげ美容液の上手な選び方を簡単にまとめてみました。

 

まず成分。まつげ美容液の効果は大きく2つに分かれます。

1つ目が乾燥やバリア機能が低下した皮膚環境そのものを改善する効果。

コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿効果や、センブリエキスなど血行改善効果のある成分が入っている事が多いです。

 

2つ目が育毛を促す効果。この代表格はビマトブロストという成分。細胞活動を活発化してくれるので、高い効果を見込めますがその分、副作用のリスクも高くなります。

 

 

そして実際の使い心地。まつげ美容液はブラシ状の物が殆どですが、製品によって塗りにくいものもあり、無理に使用していると美容液が目に入ったり、皮膚に刺激を与えてしまうので、使い勝手も大事です。

 

最後に値段。まつげ美容液は長期的に使い続けることで効果を見込めるので、高いものを選ぶと継続できないこともあります。

自分の経済状況と相談して、長く買い続けられる値段の物から選びましょう。

 

 

目元は顔の中でも印象を左右する部分です。

まつ毛美容液を上手に選んで、メイクだけに頼らない華やかな目元を目指してください。