健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

30代の美白化粧品選びにもポイントがあるって知ってました?

30代に入ると20代には感じなかったお肌の変化に落ち込むことばかりです。

エイジングケアを始めるタイミングでもあるそうですが、それに併せて美白ケアにも力を入れる時期でもあるんですね。

 

今までは乾燥しないように保湿保湿~!っとそこまで深く考えずにスキンケアをしていた私ですが、最近くすみが気になりはじめました。

日焼けをしている自覚はなかったんですが、ファンデーションの色も年々トーンダウン。

これはまずいと思い、慌てて美白化粧品を探し始めました。

 

 

そんな30代の美白化粧品選びでは予防を重視して製品内容をチェックしていくことが大前提のようです。

くすみが気になると言っても30代はそこまで問題が進行していないので、これ以上ひどくならないような肌環境をつくることが大切なんだとか!

そのためにも肌に負担をかけない美白化粧品を見つけることがポイントになってくるんですね~。

 

最初に言ったように30代はエイジングケアを行うタイミングでもあるので、乾燥やバリア機能の低下、ターンオーバーの乱れを改善することで、結果シミも予防しているようなんです。

30代の美白ケアってエイジングケアの延長線なんですね。

 

もちろん美白化粧品だけではなく、紫外線対策や食事でも美白の有効成分を補うことは可能なので30代になった今、しっかり予防・対策をしていきたいと思います。