健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

肌と同じで40代になったら、毛髪の悩みに合わせたシャンプーを見つけましょう

40代に入り、肌悩みも一層深刻になり始める今日この頃ですが、そんな私に追い打ちを掛ける悩みが増えています。

それはずばり薄毛。最近よく抜けるな?とは思っていたのですが、それでも若いうちは「新しい髪の毛が生えているから抜けるんだ」と思い込んであまり気にしていませんでした。

夫に対しては後頭部の寂しさを指摘したり、前から見ても後退してきているよ!など冗談をほのめかしたりしていますが、人のこと言えない状態なのです。

髪は女の命なんて昔から言いますからね。実際少しくらいシワがあったとしても、黒いキレイな髪がふさふさしている女性は年齢を感じません。

私もそうなりたいのですが一体どういう努力をしたらいいのか…

あまりお金も掛けれませんから、手軽にできる薄毛対策がないものか探していましたら、40代女性のシャンプーを集めて紹介したサイトを見つけたんです。

40代ってピンポイントでわざわざ紹介するくらいですから、薄毛や白髪、抜け毛など年齢特有の毛髪悩みを解消してくれるシャンプーが目白押しなのでしょう。

早速見てみると、市販されてる激安のシャンプーばかり使ってきた私にとっては少し高級感を感じるラインナップでしたが、確かに良さそう!

やはりスキンケア同様、毛髪ケアも年齢を重ねたらそれなりにこだわらないといけませんね…

じっくりリサーチして自分にあったシャンプーを見つけたいと思います。