健康管理士野間たくやの美容と健康のウソ?ホント?

健康管理士野間たくやが健康や美容にかんする常識のウソ、ホントや最新の情報を提供しています。

年齢肌必見!大人気美容液から生まれたリペアファンデーション

年齢を重ねると苦労しがちなファンデーション選び。

隠したいところはたくさんあるのに、メイクの負担も大きくなり思うようにファンデーションを使えなくなったり、クレンジングによる刺激も気になったり・・

50代後半の母は「もうファンデつけない方がいいのかな」と言うほどでした。

そこで年齢肌にぴったりなファンデーションを探してみると、口コミでもかなり高評価なファンデーションを見つけたんです。

 

それがリソウから発売されているリペアファンデーションでした。

リソウはリペアジェルという美容液が年齢肌を中心に定評のあるメーカーですが、そのリペアジェルを土台にして作られたのが、リペアファンデーションなんだそうです。

このファンデーションの特徴は、原材料に徹底的にこだわった天然由来の成分を配合していることです。

なので肌に優しく、刺激を徹底的に排除するこだわりでつくられているそうなんです。

天然由来のミネラルパウダーが小じわや毛穴など肌の凹凸にもピッタリとフィットし目立たなくさせつつ、肌の透明感やツヤを引き出す効果を持ったファンデーション。

さらにメイクアップ効果だけではなく、リペアジェルを元につくられているだけあってスキンケア効果も期待できるそうなんです。

天然由来の美容成分が肌環境を整え、肌の潤いやハリなどの改善に役立つ、まさに年齢肌のためのファンデーションなんですね。

しかも刺激を重視して石油系合成界面活性剤、石油系の防腐剤、鉱物油、動物由来の成分、香料、石油系合成着色料は一切不使用なので年齢肌だけではなく、乾燥肌や敏感肌で思うようにメイクできなかった方にもおすすめできると思います。

 

トライアルセットの内容もとっても豪華だったので、まずはお試しから初めて見るのもいいかもしれませんね。

 

参照:リペアファンデーションの口コミ